アトリエフルール湘南|藤沢市のフラワーアレンジメント教室 ハンドクラフト

アトリエフルール湘南

BLOGBLOG

  1. ホーム
  2. BLOG
  3. ロースイーツ
  4. 健康ロースイーツのインストラクター

ロースイーツBLOG

2020.03.04
健康ロースイーツのインストラクター

健康ロースイーツのインストラクターの試験があり合格いたし ました。

富田あけみ先生と運命的な出会いがあり、家族の健康を考えて、人生100年時代を元気に乗り越えようとロースイーツを習うことにしました。

ロースイーツって何?

私も初めはそう思いました。

砂糖、小麦粉、乳製品、卵を使わないし、焼かないで作ります。

代わりにナッツ類、メープルシロップ、ココナッツオイルなどを、砕いて、混ぜて、固めて作ります。

ローのrawは生という意味で、加熱してないので酵素が死なないでたっぷりあります。

酵素は人間が生きていくうえで、なくてはならない栄養素です。

ところが、生まれながらに持っている酵素は、40歳を過ぎたころから急速に減少し始めるので、食物から取り入れなければなりません。

酵素が減ると免疫力が少なくなって病気になりやすかったり、新陳代謝が悪くなるので肥満になったり、いろいろな悪影響が出てきます。

新型コロナウィルスでなくなるのは大半が高齢者で、免疫力がなくなるからです。

酵素たっぷりのロースイーツは冷凍しておいて、常備スイーツにできます。

準備ができ次第ご案内いたしますので、まずはどんなお味なのか体験会を開きますので、ぜひご参加ください。

しっかり習いたい方はインストラクターの資格を取ることもできます。

 


PAGE TOP