アトリエフルール湘南

ロースイーツの教室に通い自分の感性を磨きながら楽しくお菓子作りを

お問い合わせはこちら

気軽に始められる奥深いアート

大人の習いごとがもたらす充実の生活

    • 前へ
    • 次へ

    各種レッスンに関するご質問にお答え

    FAQ

    大人の習い事として幅広いレッスンを開講しておりますが、生徒様やご参加を検討中の方々から
    多くいただくご質問を回答とともに掲載いたしましたのでご活用ください。 

    体験講習は何をやるのか選べないのですか?
    ・DECOクレイクラフトと桂田アッセンデルフトは、何パターンかありますのでお好きなものを選ぶことができます。
    ・練りきりアートは、その月の季節のものを3個作って、その中の納得がいかないものを、1個練習として作ります。
    ・ロースイーツは毎月お楽しみ会で異なるレシピを講習していますので、お好きな月に受講してください。
    好きなものだけを作ることはできないのですか?
    ・DECOクレイクラフトと桂田アッセンデルフトについては、カリキュラムがありますので、それに従って進めていきます。
    ・練りきりアートとロースイーツは毎月異なったレシピを提案いたしますので、お好みの月に受講していただければ結構です。一度やり始めると,大抵の方は毎月続けられます。
    全くやったことのない人でもできますか?
    どの講座も初めての方にも丁寧にお伝えいたしますので、大丈夫です。
    今受講中の生徒さんも初めての方がほとんどでした。また、少人数制なので見て差し上げることが十分できます。皆様楽しかったとおっしゃってくださいます。
    材料はどうするのですか?
    ・DECOクレイクラフトと桂田アッセンデルフトについては、こちらから送らせていただきます。
    ・練りきりアートとロースイーツについては法的規制がありますので、ご本人様に調達していただく必要があります。
    レシピ、お材料は前もって、こちらからLINEでお送りさせていただきますので、それに従って、調達してください。
    Amazonなどで簡単に購入できます。どれを買うかはURLをお送りさせていただきますので、ご安心ください。

    漫画特集

    COMIC

    桂田アッセンデルフト

    桂田アッセンデルフト

    KATSURADA ASSENDELFT

    カリキュラムと教室案内はこちら

    練り切りアート

    練り切りアート

    JAPANESE SWEETS ART

     レッスン内容はこちら

    アトリエ フルール 湘南では、「作る」楽しみを味わえます。 

    ATERIER FLEUR SHONAN

    各種コースを用意していますので、ご興味のある方はご遠慮なくご連絡ください。

    藤沢駅より徒歩7分
    DECOクレイクラフト

    DECOクレイクラフト

    DECO CLAY CRAFT

    教室開催日 第1・3金 10:00~12:00
    ※不定期で土、日にも開催しています。
    お気軽にご相談ください。

    桂田アッセンデルフト

    桂田アッセンデルフト

    KATSURADA ASSENDELFT

    教室開催日 第1木 10:00~12:00
    ※開催日はご相談に応じます。
    土、日もOKです。

    練り切りアート

    練り切りアート

    JAPANESE SWEETS ART

    教室開催日 第2金 10:00~12:00
    ※開催日はご相談に応じます。
    土、日もOKです。

    JR、江ノ電藤沢駅南口から徒歩7分・アクセス良好

    ACCESS

    お車でお越しの方は近くにコインパーキングがあります。

    アトリエフルール湘南

    アトリエフルール湘南

    〒251-0024 神奈川県藤沢市鵠沼橘1-14-12 (ル・クラシック アルト館)

    電話番号:090-6041-3121
    営業時間:10:00~22:00
    ご相談に応じてそれ以外の時間も対応可能

    健康ロースイーツ藤沢湘南教室

    健康ロースイーツ藤沢湘南教室

    電話番号:090-6041-3121
    営業時間:10:00~22:00
    お客様に応じて何時でも対応可能

    初心者の方も安心して参加できる講習

    FEATURE

    太りやすい、アレルギーが心配などといったイメージが多いスイーツですが、
    生のナッツ類等を使用し加熱せずに作るロースイーツづくりはいかがでしょうか。初心者の方も大歓迎のオンライン教室でお待ちしております。

    様々なアイディアや作品をご紹介

    BLOG

    様々なレッスンの講師や生徒様の美しい作品のほか、講習内容のお知らせなどを発信してまいります。
    生徒様にも参加をご検討中の方にもお楽しみいただけます。 

    紹介動画

    SNS映え間違いなしのお菓子づくり

    INTRODUCTION

    何か新しい趣味を見つけたい方、健康が気になるという方におすすめなロースイーツづくりの教室を開講しております。小麦粉や卵、乳製品などを使用する一般的なスイーツとは違い、生のナッツ類やメープルシロップなどを使用して加熱処理を行わずに作るため、食物繊維やビタミン、酵素など体に優しい成分を効率よく摂取できます。アレルギーの心配がなく(ナッツアレルギーの方には対応できません。)、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられるのがうれしいポイントです。SNS映えする美しさで、おいしく体に良いスイーツづくりを初めてみませんか。オンラインレッスンも好評です。

    GREETING

    アトリエフルール湘南のホームページをご覧いただきありがとうございます。
    大人の習い事教室です。

    1986年に藤沢に趣味で始めたDECOクレイクラフトの教室を開き、
    粘土でバスケット、お人形やお花を作り、たくさんの方においでいただきました。
    その後美しいお花に見せられ桂田アッセンデルフトのお教室も開き、お花を描いてきました。
    また、今までの造形力をもとに、日本の美しい四季の移ろいを形にした和菓子の練り切りアートのお教室を始めました。
    もうひとつ、人生100年時代を健康で長生きするために、酵素がたっぷりの罪悪感なく食べられるロースイーツもやっております。

    何か趣味をと思っている方、また何か資格をと思っている方は、
    見学、体験講習、随時受け付けておりますので、ご興味のある方はご遠慮なくご連絡ください。

    Row sweets

    ダイエット中の方でも罪悪感なく食べることがでる「ロースイーツ」の教室もご用意しています。
    小麦粉、卵、砂糖、乳製品不使用で食物繊維が豊富なため、腸内環境を整える効果が期待できます。
    また、ビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸などが含まれており生活習慣病予防、便秘の解消、貧血予防、疲労回復など多くの効果も期待できます。

    体験レッスン 受付中!

    DECOクレイクラフト

    DECO CLAY CRAFT

    世界に一つのオリジナル作品を制作

    DECOクレイクラフト

    世界に一つのオリジナル作品を制作

    石粉粘土やソフト粘土を使って様々な作品を自由に作ってみましょう。様々なコースがあり資格取得もサポートしています。体験もできますのでお気軽にお問い合わせください。

    初心者でも楽しめるフォークアート

    桂田アッセンデルフト

    初心者でも楽しめるフォークアート

    オランダ発祥で日本育ちの桂田アッセンデルフトはアクリル絵の具を使って様々なモチーフを描くフォークアートです。木の家具や菓子箱などのリメイクにいかがでしょうか。

    見て食べて楽しめる伝統的な和菓子作り

    練り切りアート

    見て食べて楽しめる伝統的な和菓子作り

    お茶のお菓子でもある練り切りをアートとして楽しんでみませんか。少人数制のレッスンであり道具や材料は全て準備いたしますので、お気軽にご参加ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。